2023年7月の記事一覧

吹奏楽コンクールに向けて

 明日東部地区吹奏楽コンクールが行われます。

 コンクール前の最後の演奏を学校で披露してくれました。明日は落ち着いて全力を尽くしてきてほしいと思います。

1学期表彰集会

 中体連や各種大会の表彰を行いました。(男女バレー、女子バスケ、女子ソフトテニス、陸上)

 夏休み中に県大会や東海大会に出場する選手もいます。暑い中ですが、熱海中の代表としてがんばってきてほしいと思います。

1学期終業式

 1学期の終業式が行われました。各学年の代表の言葉には夏休みや2学期への意気込みが込められていました。

 33日間の有意義な夏休みをお過ごしください。

第1回熱中発表会係会・色別集会

 第1回熱中発表会係会と色別集会が行われました。

 実行委員会・カラーリーダー中心に一生懸命頑張っていました。この後夏休みに入りますが、秋にはまた盛り上がった熱中発表会を創り上げてほしいと思います。

学校保健委員会

 

 6日(木)3年生は学校保健委員会を実施しました。初めに保健委員会から睡眠に関するアンケート調査の結果を報告しました。全体的に遅寝早起きの傾向があり、睡眠時間の確保が必要と訴えました。

 次に日本体育大学の野井教授より「熱中生のための元気大作戦!」を演台にご講演いただきました。テンポの良い話し方に身近な内容と会って子どもたちも積極的に講演会に参加していました。

御鳳輦天狗来校

 

 本日熱海中に天狗様が来校しました。

 毎年御鳳輦の方が熱海中に来てくれて、歴史や伝統の話をしてくださっています。

 はじめは緊張していた3年生もむぎこがしがまかれると盛り上がっていました。