学校からのお知らせ

放課後チューターやってます

 

 

 熱海中学校では今年度定期テスト前に放課後チューターを行っています。「先生に質問したい」「家庭学習のきっかけにしたい」など学習に前向きな気持ちがあってもなかなか忙しく時間が取れない中学生に、少しの時間ですが各教科の先生が行っています。

 テストに向けて設定していますが、これをきっかけに普段の学習も充実させてほしいと思います。

保護司とのミニ集会を開催しました

3年生の一部の生徒と保護司の方とでミニ集会を開きました。4年ぶりとなった保護司の方との交流ですが、子どもたちは自分たちの意見をしっかりと話すことができていました。

2学期始業式

 

 

 2学期が始まりました。各学年代表が2学期の決意を述べてくれました。熱中発表会など大きな行事もありますが、まだまだ暑さも厳しいので、体調に気をつけながら頑張っていきましょう。

吹奏楽コンクールに向けて

 明日東部地区吹奏楽コンクールが行われます。

 コンクール前の最後の演奏を学校で披露してくれました。明日は落ち着いて全力を尽くしてきてほしいと思います。

1学期表彰集会

 中体連や各種大会の表彰を行いました。(男女バレー、女子バスケ、女子ソフトテニス、陸上)

 夏休み中に県大会や東海大会に出場する選手もいます。暑い中ですが、熱海中の代表としてがんばってきてほしいと思います。