学校からのお知らせ

1年生2日目スタート

今日はだるまさんが転んだでスタートしました。

少し眠たそうな顔をしている子どももいますがみんな元気いっぱいです。

しっかりと朝食を食べて、もう1日がんばりましょう!

キャンプファイヤー

本日最後のイベント「キャンプファイヤー」

火の神から火をもらい、学級目標を宣言しました。

その後はみんなで楽しいレク、最後のフォークダンスは大盛りあがりでした。

 

このあとはお風呂に入って明日に備えて就寝です。

夕食

夕食のメニューです。

いつもならまだ、部活動をしている時間ですがお腹は空いているようです。

学年レク

雨のため、入所式のあとは学年レクです。

風船バレー、無限じゃんけん列車、イントロクイズを行いました。

急な変更でしたが、レク係が一生懸命準備してくれました。

他のクラスの仲間とも交流ができました。

1年生野外教室(びゅうお)

びゅうおに入った途端に大雨!

ハイキングから変更してよかったです。

雨のため富士山も駿河湾も景色はいまいちでしたが、水門の大きさは迫力がありました。

 

このあと桃沢に向かいます。

1年生野外教室

1年生は今日から野外教室です。午後から天候が崩れてくる予報なので、ハイキングに変えて沼津港深海水族館にやってきました。

深海に住む魚類にみんな興味津々です。